実家に帰る

朝に今日行くからと伝えてなぜか家を出たのが昼過ぎ。
実家に辿り着くまでに色々寄り道する。

  1. 前に見かけたブックオフに寄る

もといその向かいのハードオフに寄って店内見物。
たまたまディスクシステムダーティペア〜プロジェクトエデン〜なるものを見つける。
ダーティペア好きな私はついお金に余裕ないのに買っちゃう。
そういえば、逢魔刻壱がどっかの雑誌でダーティペアの新作描いてたの楽しみにしてたけど、
あれ何処にいったんだろう・・・
知ってる人いたら教えて〜!
その後ブックオフに行ってちょっと読むつもりが気付けば外はもう暗い・・・何時間読んでたんだ!?

  1. 父のお見舞いに行く

特に会話も続かず10分も経たず後にする・・・

  1. 予想外に見舞いに時間使わなかったので、アピアに版画展見に行く

前にも見た絵ばかりだったが、ちょっと新たな発見があった。

  1. パソコンショップMKに行く

昔のパソゲーがワンコイン(500円)で売ってたりするので時々チェックに行っている。
札幌駅の高架下にあるのでどうぞ。
ワンコインやってる店ならあとはビショップがあるけど、店員の態度はまだMKが親切。
というかビショップはパソコン素人とみるや物凄く態度が横柄になるんで嫌。
場所は北光線(東8丁目通)沿いのラーメンてつやの向かい。
MKもビショップも結構深夜までやってます。

  1. さて実家に向かうかと車に乗った瞬間、今日が入院してる父の誕生日だと気付く・・・

病院の面会時間は過ぎ、もう就寝時間だよね・・・。
病院に電話。
呼び出し。
「おめでとう」だけ伝えて終了。
これでいいのか・・・