こりゃ美味い

自宅の近くのスーパー、アシルの生鮮コーナーで鮪の生姜漬けが安く売られてた。
刺身になりにくい筋やカス身を漬けてるみたいだが、買って食べてみました。
生でかぶりついても、ステーキにして食べても美味い!
まぁステーキ用に売ってるから本当は生で食べちゃいけないのかも知れないが。
焼き方に気をつければ、ようは肉汁が出ないよう上手く焼けば、
筋から滲んだ旨みが芯まで熱が通る寸前に火を止め蒸した身に染みてジューシー。
で、身もほどけ易い。食べやすい。
一切れ五十円だったからもう貧乏な私にはうれしくてうれしくて・・・
でも不定期なんだよね、これ。
次いつ鮪生姜漬けまた出てくるかわからない・・・
好きな料理漫画の台詞で言えば、
快心の一食をお見舞いされたとか、う・ま・い・ぞ=−〜!とか。
お勧めです。
といっても、何人わかるか・・・