グァ〜やられた〜信じらんねぇゼよ

今日から仕事場の休日体制が変更されて、明日休日出勤もとい日直の振替で強制的に今日は休み
・・・だったのだが全く気付かず普通に出勤。
朝の会議どころか昼休みも過ぎて、終業時間の一時間程前になって事務の方に
「今日はわざわざサービス出勤なんて精が出るねぇ〜」
なんて言われるまで気付かず・・・。
仕事仲間に愚痴ったら私以外皆、朝会議では気付かなかったものの昼休みまでには気付いてたが
あえて黙ってたというし・・・。
確かに事務所の黒板にも赤い字で休みの欄に私の名が書いてあったが。
事務の人に今日出勤の代休の申し立て出そうとしたら親会社の一日の締めが昼3時なので、
もう受付出来ないから結局、代休も給料上乗せも無しのサービス出勤になってしまった・・・。
えぇきっちりその後も終業時間まで働きましたとも(涙)。