期限迫った書類

通常郵便なら金曜出さなきゃならん書類なのに、つい作成遅れて完徹仕上げで木曜日の朝になってしまった。
早速施設長に判貰って速攻出したいのに、朝一で机の上置いて且つ念押して今日中に出したいからと言ってるのに後回しにされた挙句、持って帰って読んでくるわといって帰ってしもうたよ、施設長・・・
この日は宿直入って。
金曜に出せば間に合うから、と余裕ぶっこいてたら案の定次の日、駄目出しの嵐!
提出しようとしていた書類だけじゃ足りないからと、参考資料もすべてパソコンに打ち出して提出する事になるわ、ワードで作った一覧を急遽エクセルで一覧の表に変えろ、プライバシー考えて伏字を使えetc・・・
仕事場で土曜日の朝日を拝む羽目に。
そして仕事場はド田舎で土曜は郵便局開いてないので、わざわざ都会の札幌くんだりまで出掛けて速達で出す事に。
私、金曜夕方から日曜いっぱいまで用事びっしりだからわざわざ木曜宿直入れてもらい金曜昼上がりにしてもらったのに、用事断るのにエライ苦労・・・
だって仕事と用事どっちが大事だ?って上司に聞かれたら特別重要な事でもない限り仕事って答えるに決まってるじゃんな〜。
やっと速達出して土曜の用事を半分済ませ、日曜の昼までは平穏だったのにいきなりの呼び出し、出した書類に目は通したが判貰ってないからやり直し、かつ変更点あったから打ち直しするから今すぐネット喫茶来いって・・・場所聞いたら札幌の端から端まで移動するんだ・・・うわ。
慌てて残りの用事キャンセルの電話入れてたら、まだ到着出来ないのか!ってお叱り来るし。
やっと訂正終わって自宅に帰ったらもう月曜の朝日が・・・今日の仕事が始まるし。