8月14日

南幌の親戚に頼まれてたテレビマガジンの付録を組み立てた物を届けて、
幾春別の墓参りして、自宅に帰る予定・・・だった。
南幌行く途中で母より電話。
仕事早く終わったから南幌で親戚集まって焼肉(パーティー)やるんだわ。
え!?
親戚宅着いて従兄弟(5歳)の遊び相手してたら体力の限界&暑さにやられる。
焼肉食った際に、あ、しまった!私ビール飲んでるよ・・・
どうにか親戚宅に泊まらせてもらう。
結局すべての予定が一日ズレる。

で、一言以上言いたい!
テレビマガジン付録作った連中!
印刷した後実際自分達で説明通りに見て組み立てて実験した事あるか?
かなり色々従兄弟に作らされたが、必ず間違いあったぞ!
番号振り間違え、山折り谷折りの違い、組み立て順が前後してたり、
折らなきゃならない所が線無かったり折れ筋無かったり、手順省かれてたり、
向きとか決まってるのにどちらでもイイように書かれてたり
・・・色々苦情あり過ぎ・・・
あれだと、幼児が作るどころか親でも混乱して作れません。
だから私に作って〜と従兄弟の母親からまで頼まれるんだよね。
読者なめるな!
しかも、すべて紙製なのにそのまま作ったら強度が明らかに弱すぎて一撃遊んだだけで壊れるよ。
私は幼児でも一週間は遊べるようにいちいちセロテープとかで補強しながら作ってあげたよ!
何も考えなきゃ1,2時間で済むような工作一つ一つに結果一日かかってしまったよ!
この無駄な時間返せ!
従兄弟は喜んでくれるが、どうにかしてくれ〜。