今年も北大祭行ってきました

楽しかったが、例年と違って北大敷地内に入るまでやってるかわからないくらい盛り上がりが・・・
暫く歩いて出店を見てまわり、こ、この看板は!
去年、羽目外した何処かの馬鹿学生達が居た所為で急性アル中の死亡事故起こしてる為(だったはず)
今年からアルコール禁止になったという事らしい。
10年位前にも同じパターンで救急車何台も出動って騒ぎになって、その時はオールナイトが禁止になっているのに・・・
あの頃は良かった。
アルコールは全然OKで、酒飲みながら映研とか主催のオールナイト上映会を金曜から日曜までぶっ続けで見て
クイズ大会参加して、劇団見に行って(その頃はまだ劇団として独立してなかったと思ったけど)
TRPGに参加して、出店の食い物制覇して、漫研展示見に行ってetc
年々盛り下がる事になってってるのは、なぜ?
全国一の広い敷地を出店で埋め尽くして馬鹿騒ぎっていうのが本来の北大祭の姿だよ〜。
アルコールの一気飲みとかもっと大人になってからにしなさいよね。
仮にも学生なんだから。
来年から北大祭参加者には酒一気飲みしませんみたいな署名活動して警察に毎年提出するとか義務付けしたりして
なんとかアルコール解禁しないと。オールナイトとも復活してほしいし・・・
アルコール無しでもいいからオールナイト復活させるでもいいな・・・
そういや、医学部2年が主体でやってた100円で10分間指圧マッサージがもう無かったんだよな〜。
あれは素晴らしかったのに・・・
首肩、腰、足裏とか細かく分かれててピンポイントで、それとは別に全身っていうのもあって。
人気もあって、もの凄い大変そうだったけど見学側としては大助かりでね。
今年は、医学部の企画がとても良かった。
眼底検査とか、エコー検査、血管年齢、体脂肪率とか色々と自分の体の中を見る事出来て楽しかった。(あくまで見るだけで診断はしないよ)
そういやなんで毎年理工学部の企画はパンフに載ってないんだろ?
企画といえば、スタンプラリー!
景品ぐらいやってくれた人全員に行き渡るようにしとけよな。
特賞は条件厳しすぎ、というか来た時には条件もう満たせないのはヒドイ。
A賞までは普通にやっても時間あれば取れるんだから景品も残しておいて欲しかった・・・
嗚呼、鹿丼食べたかったな〜。
来年はまた食用蛙の焼肉やらないかな〜。
今年の劇団しろちゃんの公演は私が見てきた中では最高に良かった。面白かったし全員ノッていて迫力あったw
ま、千秋楽に見たから緊張解けていたっていうのもあるだろうけど。
指石膏は毎年1本ずつ作ってるから、あと6年はかかる・・・w
来年こそ歯垢検査は引っかからないほど磨いてから行こう!(と毎年誓ってるはずなのに)