で、アパートの入り口

自分の身長よりも高い吹き溜まりってどーよ!?
最初ここが玄関口だとわからなかった・・・
首まで雪山もとい吹き溜まりに浸かりながら手で掘り進むと、戸口にぶつかる。
戸がスライドしない。
凍り付いてるのと、雪が詰まってるのとでびくともしない。
左右の戸の真中を手探って掘るは蹴るはで、何とか半身分開けると体を滑り込ませる。
やっと、部屋に辿り着いた・・・。
全身びしょ濡れ通り越してカチンコチン。
服脱いで洗濯機にほおり込む。
寝巻きに着替えてストーブの前へ。
暫くしてやっと温まってきて、初めて気付いた。
右手の親指が凍傷で指先、低温火傷起こしてる・・・痛ヒ・・・ジンジンと。
左手の小指もだ・・・
緊張解けた所為か急に胃に激痛が・・・久し振りにパニクったからな〜。急性胃炎だろうな、これ。
胃薬飲む。
時計を見る。
2時だ、もういいや、とにかく寝よう。
寝た。